News新着情報

らじお体操と朝ごはん【3日目】
2017.08.31

夏休みの生活をリズムよく有意義に過ごしましょう♪

最終日もたくさんの方にご参加いただき、無事に全日程を終えることができました!

3日目 朝ごはんの献立
おにぎり
 おにぎりの具材(昆布、おかか、シーチキンマヨ、肉そぼろ、スクランブルエッグ、納豆、ノリ、ふりかけ2種)
 豚汁
チキンナゲット
 ボイルソーセージ
卵豆腐
 胡瓜の浅漬け

最終日は2日目と同じく手作り形式で、オリジナルおにぎりづくりをしてもらいました!自分で作ったおにぎり片手に、絶品豚汁が大人気!大きな鍋があっという間にスッカラカン♪みんなで完食しました♪

ラジオ体操イベントも3日目ともなると皆さんもう手慣れたもので、率先して荷物を運ぶなど準備を手伝って下さったり、集合時間より早起きして手伝いに来て下さるなど、社会人顔負けのチームが出来上がっていたのではないでしょうか。

正直、企画段階ではかなり入念な準備が必要で時間との勝負かと思っていましたが、いざ始まってみると子ども達も大人も皆さん本当に積極的に手伝って下さり、そのおかげでスムーズに進めることができました。

今回のイベントは「成長するイベント」だったと感じています。継続することで1日ごとに成長し、みんなでつくった文字通り「みんなのイベント」になったのではないでしょうか。

大きなトラブルもなく、本当に楽しく充実した夏休みイベントとなりました!来年も是非企画したいと思います。

参加者様にはアンケートにご協力いただき今回の感想を頂きましたので、まとめとしてレポート(下記添付)を作成しました。是非ご覧ください!

 

ホーム
/
新着情報